3.直してみる

GT50はいいんだか悪いんだかわからないコンディションである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーを交換し、キーオンにするとNランプが点灯したが、Nの際に本来点灯するOILランプが点灯しない。
どうやら球切れのようなので、2りんかんで購入する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インパクトドライバを叩き込んで左クランクケースのカバーを開けた。
フライホイールの部分は案外綺麗。
スプロケットはまあまあだが、チェーンは使い物にならないので交換する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電装系は生きているっぽい。ちゃんとウインカーも点いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油がレンズに飛んでしまってぼけているが、ステム部分のグリスは乾いていた。
道理でハンドルを動かすときキィキィと鳴っていたし、ハンドリングも悪かったわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベアリングベース自体は傷んでいなかったので、ボールを交換し、グリスをてんこ盛りにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビサビのフロントフォークもサンポール漬け。
そのうち再メッキに出そう。